blossoming of trees

2012年5月までは主にTOEICにまつわる記事。2012年1月にスコア910点。これから、日大通信教育学部で中高英語教員免許を取得すべく、勉強していきます。
<< 初スクーリング! | main | スピーチコミュニケーション >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    スピーチコミュニケーション
    0
       夏スク第3期、スピーチコミュニケーション1を受けました。
      私と同じように、一単位にしかならないってあとから気づいたという方が大勢いらっしゃいました(汗)
      でもスピーチコミュニケーションだから、実際に授業出た方が、ためになると思ってLet's go!でした。昨日のテペーパーテストではthunder かlightningかどちらの単語かいいか迷って、結局、違う筋の話にしてどちらも使わなかったのですが、迷っているときにちょうどごろごろ雷音。びっくりした〜。スピーチテストはたまたまお昼を食べに行った2人の女の子と同じグループ。5人グループなのに。これってかなりの確率ではないですか。などなど、偶然の重なった日でした。こういう日はきっと結果も良いはず。←なぜ?
      この授業は、前回のイギリス事情が大変だったので、少しまったりさせていただけました。でも私、普段ほとんど英語をしゃべってないので、いい機会でしたよ!リハビリというか、なんというか。
      ということで、今回の夏スクーリング両方とれていれば3単位。28単位中3単位、おお、10分の1じゃん!3年くらいかけてゆっくりやろうかな、と思ってましたが、私とまったく同じ立場というか、非常勤で教えてらして、小さな子ども2人という、もっと大変な方が1年か2年で迷っているというお話されてたので、再考。2年でやっぱりとれるようにがんばってみようかなと思うように。ということで正直今年は、10月〜12月はきっと死ぬほど多忙になりそうです。

      | pukuchan | 日大通信 | 07:11 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:11 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE