blossoming of trees

2012年5月までは主にTOEICにまつわる記事。2012年1月にスコア910点。これから、日大通信教育学部で中高英語教員免許を取得すべく、勉強していきます。
<< 単語特急2セミナー行ってきました♪ | main | 模試 素点 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    BG
    0

      自分の英語のバックグラウンド(TOEIC含む)ということをリクエスト?masamasa
      さまよりされていたので、書こう書こうと思いつつ。。だんなを送り出して子どもが寝てる今の内に。BGを辞書で調べたらちゃんと項目ありました。略 background とあります。
      昨日パパと子どもは私の実家に預けていたので、実家にもどり、過去のTOEICのスコアをざっと探しましたが見つかりませんでした。そもそも取ってあるかな?捨てた記憶はないのですが。
      記憶では
      2000年頃には450点前後だったと思います。ずっとそのままで、旧TOEICにあったpart6の正誤問題ばかり集めた文法問題集を1冊やりとげたところ急に600点まであがり、そのあとその辺をただよってまた急に730点、790点と来て、自己ベストは2003年の835点です。
      落ちたことはないのですが、なかなかあがらなくて、急にぽんってあがる階段状でした。
      私の場合、TOEICの勉強っていつも失業中にやってたりします。いわうる履歴書に書けるように、、です。
      まったく不本意なのですが、契約社員や派遣やらで、所属の部門がなくなったり、どれも仕事の終了は痛いつらい思い出です。が、それで英語の勉強をし出したことはプラスになってますね。ちなみにエッセンスに2001年、あと断続的に何回か通ってます!
      神崎先生、おそらく花田先生もエッセンスデビューした時期の授業を受けてます、、ムフフ。たぶん、それがなかったらmasamasaさんのブログにこんなに親しみを感じなかったと思いますし、コメントまでしてなかったです。

      で2003年に運良く、購買(輸入含む)の仕事が決まり、結婚したあたりで派遣に転じましたが、2007年まで輸入事務をやりました。ので、仕事で多少英文メールは書いてました。まったく話す方はしてません。


      この前書いた単語の出会いシチュエーション 覚えやすい順 1位のネイティブとの実際のコミュニケーションすること、でいうと。

      購買の仕事って発注以外は納期催促とクレームcomplaintが主な仕事。
      こちらがクレームつけたあとで先方から
      We will put/add this ●● to our credit.
      うちの方につけとくよ
      とかってメールがくるとプチサムアップ。こういう表現はすぐに覚えます。
       
      そのほか英語ネイティブさんとのチャットなど。
      2000年くらいに仲良くなったオーストラリア人の女の子がいて、毎日のようにチャットしてました。チャットもまだもの珍しかったからかな。どうやって知り合ったかについてはまた後日。単語特急2に出てきたdurationは彼女がチャット中に教えてくれたのを思い出しました。

      2000年以前についてはまたおいおいと。。TOEICの勉強はしていません。

      そして何故今またTOEICの勉強を始めたかと言いますと。
      またしても再就職のため、です。でも今回は前回よりモチベーションは高いです。
      というのも、今、子どもも含めた英語の歌のサークル活動を初めて、子どもに教えるのもいいかな、と思い始めてます。そっち系のアルクの通信講座も中古ですが買って一通りやってみました。
      あとは、TOEICのスコアもあげたいです。自分に自信が持てるように。
      というわけで、目指せAランク。自分のなかでは870点がマストと考えてます。
      | pukuchan | background | 08:06 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:06 | - | - | - | - |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        • BG (01/11)
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE